August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

5/15(日)御蔵島でドルフィンスイム

5/15(日)は御蔵島でドルフィンスイムツアー。

島を一周半してようやくイルカの群れを発見!
黒潮が御蔵島の近くを通っているので透明度が抜群でしたね。
たくさんのイルカと遊んでヘトヘトです。





御蔵島での滞在は31時間と短かったですが、内容充実のメニューでとっても楽しかったです!

今回もスペシャルオレンジ高畑夫妻、ゲストハウス三人海(MITOMI)井上夫妻には大変お世話になりました。


6月平日に御蔵島ドルフィンスイムツアーまた企画しますので、野生のイルカと泳いでみたい方は是非どうぞ!


参加された皆様、有難うございました。


マースダイビング福留
047-456-5556
090-3347-9580

5/14(土)御蔵島でドルフィンスイム

5/14(土)は御蔵島でドルフィンスイムツアー。
御蔵島までは、竹芝桟橋を22時30に出航し、朝6時前には到着します。


三宅島


御蔵島




御蔵島到着後、午前中にスノーケリング練習をして、御蔵島唯一?の食事処 美美庵で昼食の後、いよいよ午後からドルフィンスイム!

北寄りの風が吹いていたので、穏やかな島の南西エリアを周ってすぐにイルカの群れ発見!
その後も沢山のイルカと戯れることが出来、至福のひとときを過ごすことができて皆さん大満足でした!!

ドルフィンスイムの詳細につきましては、後日報告しますのでお楽しみに!


夕食は御蔵島唯一の居酒屋? カンブリで食事の後、ナイトツアーに出掛け御蔵島の陸上も楽しみ、内容充実の1日でした!

明日午前のドルフィンスイムもとっても楽しみ!

マースダイビング福留
047-456-5556
090-3647-9580

5/13(金)御蔵島でドルフィンスイム

今日は朝からとってもいい天気ですね。

週末も良い天気に恵まれ、絶好の海日和になりそうです!



本日の夜出発で御蔵島へ野生のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー!

毎日休まずに病院通いしてる甲斐あって、腕の具合は順調に回復してきましたが、無理のない範囲で泳いできます。








【5月のダイビングツアー案内】

5/21(土)南房総西川名日帰り

5/22(日)南房総勝山日帰り

5/24(火)南房総西川名日帰り

5/27(金)南房総方面日帰り

5/28(土)伊豆方面日帰り

5/29(日)南房総方面日帰り



皆様のご参加お待ちしております。



ダイビングツアーや各種講習等開催時には、お店の営業はお休みとなります。

電話は転送されて繋がりますので、各種お問い合わせは電話またはメールにてお願いします。



マースダイビングでは、資格取得コースの無料説明会を常時開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。



  マースダイビング

〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-16-12

営業時間12:00-20:00 定休日:月曜

TEL:047-456-5556

FAX:047-456-5560

携帯:090−3347−9580


http://mars-diving.com

fukutome@hb.tp1.jp

野生のイルカと泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー参加者募集

【野性のイルカと泳げる!御蔵島ドルフィンスイムツアー参加者募集のお知らせ】

5/13(金)夜出発〜5/15(日)帰りの日程で、御蔵島ドルフィンスイムツアーの参加者募集します!

週末開催ですので、仕事を休まずに行けますよ!


7月にもドルフィンスイムツアー開催予定しておりますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

マースダイビング福留
047-456-5556
090-3347-9580

7/29(火)伊豆諸島御蔵島でドルフィンスイム



7/29(火)は伊豆諸島御蔵島でドルフィンスイム最終日。

朝からいい天気で海は穏やかと、絶好のドルフィンスイム日和!



今日のドルフィンスイムは凄かった!

黒潮が直撃している御蔵島の海は抜群の透明度で、水温はなんと29〜30℃!
真っ青な海の中で思いっきりイルカと泳ぐ事が出来ました!
ラストスイムでは、物凄い数のイルカに遭遇。
船長やガイドさんの話では、「御蔵島に住み着いているイルカの半分以上は居たんじゃないか」との事。
毎回お世話になっている、現地ガイドサービススペシャルオレンジの高畑さんと船長のお陰で、素晴らしいドルフィンスイムを満喫することが出来ました!



定刻通りに御蔵島を出航して20時半には竹芝桟橋到着予定。



参加された皆様、有難う有難うございました。

マースダイビング福留




7/28(月)伊豆諸島御蔵島でドルフィンスイム



7/28(月)は伊豆諸島御蔵島でドルフィンスイム2日目。

橘丸は朝6時、難なく御蔵島に着岸。
午前中は港でドルフィンスイム練習をした後、美美庵で昼食。



午後からいよいよドルフィンスイム!



ドルフィンスイムのルール&マナーをしっかり学び、いざ海へ!

沢山のイルカに囲まれ皆さん大満足でしたよ!


島の食材をふんだんに使った、御蔵荘の美味しい夕食は絶品。




朝のうち吹いていた東寄りの風も弱まり、すっかり穏やかになった御蔵島の海。
明日も良い海況でドルフィンスイムが出来そう。


夕食後は、陸上の自然観察が楽しめるナイトツアーへ出発!



オオミズナギドリ発見!






7/27(日)伊豆諸島御蔵島でドルフィンスイム

7/27(日)は伊豆諸島御蔵島でドルフィンスイム初日。

新造船の橘丸は定刻に竹芝桟橋を出航。






以前の船と比べると、2等船室には仕切りがありとても快適です。


8/2(金)御蔵島ドルフィンスイムツアー最終日

20130802_104335.jpg
8/2(金)は御蔵島ドルフィンスイムツアー最終日。

20130802_104219.jpg
朝食をしっかり食べてドルフィンスイムに備えます。

20130802_104309.jpg
今日のドルフィンスイムは大当たり!!
黒潮がガンガン流れていましたが、天気は晴れ、水温30℃、透明度は軽く30mオーバーと最高なコンディションの中、沢山のイルカ達が何度も遊んでくれました!!

現地サービス「スペシャルオレンジ」の高畑さんには、海も陸もガイドしてもらい大変お世話になりました。

20130802_135858.jpg
帰りの船も問題なく着岸し、竹芝桟橋には定刻通りの20:50到着予定。


20130802_153032.jpg
新島通過。

20130802_164952.jpg
伊豆大島通過。

8/31(土)〜9/1(日)伊豆大島ツアー開催!!
残りあと1名となっておりますのて、参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

20130802_174236.jpg
南房総西川名、伊戸沖通過。

8/4(日)、11(日)西川名ツアー
8/9(金)、18(日)伊戸ツアー
南房総房総エリアにも黒潮が波及しており、西川名ではなんと!?ハンマーの群れが出たようです!!
伊戸はドチザメパラダイス継続中!!
参加者募集中!!

20130802_202747.jpg
予定より少し早く竹芝桟橋に到着。

ツアー期間中は良い天気に恵まれ良かったです。

参加された皆様、有難うございました。

8/1(木)御蔵島ドルフィンスイムツアー2 日目

20130801_045012.jpg
船は三宅島に到着。

20130801_071248.jpg
いい天気で絶好のドルフィンスイム日和になりそう!

20130801_071307.jpg
いよいよ御蔵島着岸。
無事着いてくれるか!?

20130801_071321.jpg
無事御蔵島に到着!!

20130801_081801.jpg
今回の宿泊先は御蔵荘。
快適な施設と抜群のロケーションにあり、島で一番人気の宿です。

20130801_081956.jpg
ホテル前には抜群の眺望が広がります。

午前中はドルフィンスイム練習へ!

20130801_124341.jpg
ドルフィンスイム練習後は美美庵で昼食。
田舎カレーと唐揚げセットを注文。

20130801_124328.jpg
いよいよ午後からドルフィンスイム!!

20130802_062503.jpg
南寄りの風が強く、黒潮が御蔵島を直撃しているのもあり、海に入れるエリアは限定されましたが、船上からイルカウォッチングしたり、穏やかな海域で泳ぎ楽しみました。
そろそろ帰ろうかと港に戻る途中、何とイルカの群れに遭遇!!
1回だけでしたが、イルカと一緒に泳ぐことが出来て皆さん大満足でした!!

20130802_062528.jpg

20130802_062517.jpg

20130802_062540.jpg

20130802_062552.jpg

20130802_062755.jpg

20130802_062710.jpg
楽しかったドルフィンスイムの後は美味しい食事とビール!!
御蔵荘から見る夕日。
特等席で花火観賞したり、ナイトツアーに出掛け、オオミズナギドリや光るキノコなど観察して、御蔵島の海と陸両方を満喫!!

2(金)は午前中ドルフィンスイム!!
海のコンディションが穏やかだといいのですが。

7/31(水)御蔵島ドルフィンスイムツアー初日

20130731_223019.jpg
7/31(水)は御蔵島ドルフィンスイムツアー初日。

船は定刻通りに竹芝桟橋を出発。
いつも通り御蔵島は条件つきですが、無事着岸してくれるでしょう。

20130731_223001.jpg
レインボーブリッジ通過。
12>|next>>
pagetop